2010年11月28日日曜日

いよいよ師走

 月末の週末、地鎮祭、契約、引き渡しと続いた。今週から忘年会などの夜の会合も連続する。はしゃがぬよう、「得意冷然、失意泰然」、まるで侍のように、厳かに過ごして行こうと思う。
 カナダ輸入住宅が、事業の柱に育ってきた。良いものは良い。総レンガ貼りは壮観である。30万エコポイントが付いて高機密高断熱、これは売れると実感する。2日は女性スタッフの2級建築士製図試験の合格発表、土曜日はまた地鎮祭。
 日本がまだ高度経済成長を続けている頃、努力は報われて、明日は今日よりも良くなって、そんな中師走はとても忙しくあわただしく、しかしそれは新しい年の幸せの裏付けのようでもあり、活気が溢れていた。時代は移り変わったが、わが社は今もそうありたい、発展途上でありたいと、経営者として思う。
 せわしさを 良しとぞ思う 師走かな
 明日も良し 走れや走れ 師走なり

0 件のコメント: