2011年11月4日金曜日

決定 1340CC



 北松浦青年会議所(JC)の後輩に、ハーレーライダーが二人いた。僕のフェースブックの近況に反応した彼は1300CCのハーレーに乗っている。パパサン(883CC)を買おうと検討している事を言うと、あまりお勧めではないという事であった。

 昨日、JCの後輩の結婚式で、T君も乗ってますよ、と言う事で、三人でしばしバイクの話をした。さらにバイクこだわり派のT君はハーレーを二台持っていて、そのうちの一台は処分しようかとバイク屋に預けているという事であった。

 パパサンを新車で買う事に何となく心の隅っこにためらいを感じていた僕は、先輩なら安くしときますよ、との提案の先か後か分からないくらい瞬間的に、買おうと決めた。こだわりの友人から分けてもらう、これが一番リターンライダーの僕が求めていた購入方法なのである。聞くと1340CCFXR、パパサンよりも軽くて取り回しが楽だそうである。さて、いつデビューするか。自動車学校で5000円のチケットを買って、ちょっと勘を取り戻そうと思う。

0 件のコメント: