2010年7月13日火曜日

梅雨明け

iPodタッチで寝転がって、ブログに投稿してみた。使い勝手はなかなかイイ。入力も良い感じである。PDAと言う概念を考えたのはアップルの経営者であるそうで、パーソナルデータアシスタント、言わば分厚いシステム手帳を小型化電子化しそれを更にパソコンに連動させ、結果、知的な生産性を向上させようと言う事である。iPodタッチはその究極を目指す過程にある事は間違いない。知人がauのスマートフォンを早速使っていた。画面は大きく綺麗である。使い勝手を聞いてみると、そう評価は高くなかった。特に電池の消耗が早いとの事である。これ一台では何かと不便な様で、携帯にプラスしての二台目の端末としてはちょっと荷物になる様な気もする。
今日は朝から地鎮祭、その後は畑をしなければ。ふと思う。コンピューターの進化も凄いけども、種と土も凄い。作物が育って行くのは不思議で偉大な事である。黒大豆を蒔いてみた。枝豆で食べるととても美味しい。

0 件のコメント: