2012年5月7日月曜日

連休は・・・

ゴルフをして、松を剪定して、ハーレーを整備して、家族で温泉に行って、近所の人たちとBBQを楽しんで、4日間を過ごした。これまでは子供の部活に忙殺されて過ごしたが、なんとなく子育て終了後の、のどかな時間の移ろいを垣間見たような気がした。
 来年は長男長女のW受験、その次は次男、そして夫婦だけの生活が始まる。
 坂の上の雲、で柄本明演じる乃木希典が馬にまたがる、それを見て、男児たる者ハーレーくらい乗りこなさなければと思った。去年の12月に乗り始め、暖かくなり乗る回数も増え、何となく近頃、馴染んで来た。いい感じである。時々軽自動車にも追い抜かれながら、鼓動を楽しんでいる。
 娘の進路の刷り込みがほぼ完了した。関東の難関校を第一志望にして、地元の大学を最終ディフェンスラインに置く。娘が遠くに行く悲しみは難関校合格という喜びで、滑り止めにしか合格できないと言う悲しみは娘が近くにいると言う喜びで、要するにどちらでもいいようにリスクヘッジしようという作戦である。なかなかの名案である。

0 件のコメント: