2011年5月3日火曜日

今年の連休は・・・

今年の連休は
 久々に何もない。例年中学校のサッカーの遠征や105キロウォーキングに参加し、3日間がそれに費やされる。高2の娘はバスケ部のマネージャーで、高1の息子はサッカー部ではあるが、それぞれに応援に行く程でもない。この機会にやるべきことをやらなければならない。
  先ずはわが家のメンテナンス。木製サッシの木枠が相当に傷んでいる。防腐破水の塗料を塗らなければとかねてより思っていた。メンテナンスをしないよりはましではあろうが、それで大丈夫か心配である。
  畑の手入れもしなければならない。前に植えていたジャガイモの芽かき、それから耕し、畝を立て、とうきびを植える。草を払う。雨が降れば衣替え、夏物の背広を屋根裏から下ろさなければならない。大仕事ではないが何と無く休みの時にしかしない仕事である。
  九大生の息子はあえて茨の道を進む事を選択した。更なる受験への道である。予備校の寮へ子供を送る途中ベスト電器に寄ったらiPad2があった。早速購入、なかなかの使い勝手、仕事にも多いに活かせそうである。

0 件のコメント: